見出し画像

チャレンジ

昔、アメリカに行った際に、現地でお世話になった方から言われた言葉を思い出しました❣️

「You can do it!」

あつこつさんの記事にあった大天使ミカエル様からのメッセージと全く同じ!

あの時と今ここが、カチッと合わさったような不思議な感覚でした。

あの時「You can do it!」
と言われたんだった😅

何か教えてもらってるシュチュエーションだったのですが、詳しい説明がないままに何かワークをしなくてはならず「言葉もわからないし、どうしよう😨💧」
と青い顔をしていた際に言われた言葉です。

結局、課題のワークはボディランゲージが大事だったので、日本語で行いことなきを得ました。

よく考えると、私たち日本人はことさら間違えることに、怖さや不安を覚えるのかもしれません。

日本の学校教育システムが、正解不正解でジャッジし、不正解を許さないのですから、
そうなるのは当たり前と言えば当たり前です。

わたし自身人には「間違えなんてないのだからまず自分の思う通りにやってみたら?」なんて偉そうに言いますが、
自分のこととなるとそうはいかず。。。

出来ない理由を上手に考え、先延ばしにしがちです。

「命とられるわけじゃないじゃない⁉️」
昔、憧れてた先輩がよく言ってたなぁ。。。
実際、できなくってもどうと言うことはない!!

間違えは、経験値に繋がる!上達する!賢くなる!第一歩ですからね!

だから今日は、わたしもチャレンジ🌿
実は先程までがんばってました。。。

今日はこんな時間だから、もう時間切れだけど。。。仕上がったら披露しますね!

いつか作ろうと思って先送りにしていた、夜用の瞑想動画。。。
睡眠前の大事な時間。皆が心整う瞑想動画があったら良いなぁと思っていたんです!

ここで宣言したら、絶対あげなくちゃいけない😆
ミカエル様と、noteに後押しされた気がしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?