見出し画像

竹とアセンション

スターシードkuさんのブログから。。。

竹は、ものすごくしなやかで丈夫!
なかなか倒れません。

その秘密はあの節にあるようです。
竹は、成長して節をつくり、また成長して節をつくります。あの節々がしなやかさへとつながっていくのです。

わたし達のシフト、成長もそれと同じ。
解放や浄化のときの苦しみも、あの節を作っている時期なのです。

kuさんブログ概要

そう考えると、竹の節のひとつひとつに向き合うこと、つまり、日々の出来事や自分としっかり向き合うことは重要なのだなと改めて思います。

竹と同じようにのびのびと成長し続けていきたいものです。

そうなると、自身がどの程度シフトしたのか、成長したのか、これも氣になるところです。

自分がどのあたりの心境にあるのか、
それを見極める目安もkuさんのブログでいっています。

「世界の中の自分」という感覚が四次元的マインド、
「自分が創った世界」という感覚が五次元的マインドです。

つまり、四次元に居る人は、ストーリーの中にどっぷりつかり切っていて、誰かや環境のせいで自身のいまの状況があり、
周りが変われば…、環境が変われば…、
という心境です。

五次元に居る人は、じたばたしてもしょうがない。なるようになる、と任せられる人です。
自分の人生の流れを信頼出来ている人です。
そして、もっといえば、自分が変われば環境が変わってくる というようなことを信じられるくらいまで、自信が出て来ている人です。

🙄うーん、四次元、五次元、行ったり来たりかなぁ。。。
なるようになる!って思ったり、
現実の出来事にアワアワしたり、落ち込んだり
。。。

でも最後のkuさんのこの言葉に救われます😆

四次元と5次元の心境を何回も繰り返して、5次元に定着する事も事実なので、自分自身を綺麗すぎる自分になるように裁かない事も大切です。

と…、今日はこれ、ブログの感想文ですね!

最後までお付き合い頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?