見出し画像

偲ぶ会

昨年の7月、実家の愛猫メイちゃんが亡くなりました。
メイちゃんは、家族3人で過ごすことが、何より好きでした。
わたしが実家に帰った日の食卓では、自分も家族の一員として、必ず4人目の席に座りました。

下の写真は、フライングでかなり前から、4人目の席で待ってたけど、家族が揃わなくて不機嫌なお顔のショットです。

また、実家に帰ったのだから、メイちゃんと遊ぼうとお部屋に行くのですが、3人揃わないと落ち着かないみたい😅

母を呼びに、そして父を呼びに奔走します。

母を呼びに行ってる時のお顔


3人揃うと「よーしっ!」とご満悦顔だったなぁ。

だから、亡くなった16日までには、少し早いけど今日はメイちゃんを偲び、3人でお食事しつつ、メイちゃんの想い出話しに花を咲かせました。

3人といるのが何より幸せだったメイちゃんのために。。。

お食事、美味しすぎてお写真忘れた!
最初のアペリティフの写真はヘッダーに、

そして、最後のスイーツ💓
マンゴーのティラミス仕立てだけ。
かろうじてご紹介します!

メイちゃん、ステキな時間をありがとう🙏😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?