見出し画像

レアな週末

先週末から1泊で、親戚親子とあしびな親子4人で長野県は御代田市と軽井沢に遊びに行きました。なんとこれ、全てご招待です。

うちの母が、親戚のお母さまが亡くなる前、看病と介護に尽力したお礼に。。。と招待してくれたのです。

母は「自分の姉妹でもあるし、当たり前!!」
という氣持ちだったのですが、親戚家族としてはとても心強かったのだそう。

母は昔の人だから、自分のやった事に対して謙虚過ぎるところもあるのだけど、こうやって認めてもらえると娘としては嬉しい限り✨
しかも、今回はおこぼれに預かりわたしまで招待を受けてしまい、ほんと幸せ💕😍

初日は、御代田のMMoPという写真美術館もあるおしゃれスポットへ。。。😍

実はいま御代田は、クリエイティブな人たちが全国から集まっている町として注目を集めているらしい。
よなよなエール、水曜日のネコなどでお馴染みのクラフトビールメーカー「ヤッホーブルーイング」も昨年、佐久醸造所の一部の醸造機能とオフィス機能をこの地に移しています。

期せずして、ホットスポットへ。。。💚

MMoPは、2021年8月にオープン。

五感で感じる写真体験や食やライフスタイルが楽しめる複合施設として作られました。

今や御代田のおしゃれスポットの拠点です!
確かに、クリエイティブな感覚が刺激される場所。一つひとつの品や作品がこだわりをもっていて、どれも光っていました。

(個人的には、綿麻の水色のウサギのベットカバーに釘付け。しばし悩みました😅
持ち帰りを考えて今回は断念!)

とにかくまずは腹ごしらえ!!
ゆったりとした空間、奥に見えるは緑!!
そして、こだわりの品々が並ぶ店内の奥に、
こだわりの食材で作られたイートイン
キッシュプレートを選択!
サーモンのキッシュのはずが、
きのこキッシュ??っていうほどきのこてんこもりでした!
きのこ嫌いの親戚が絶句してた😅
写真美術館
ショップの品々はどれも丁寧に扱われていて、大量生産のような荒さは一切なし!
こういう品々に囲まれたら、
より丁寧な暮らしを実践できそう。
買い物の在り方を考えなおしました!
まさに緑と芸術のコラボです
浅間山は雲を被ってました。
恥ずかしがり屋さんですね!
これもアートのよう。。。
やはり、この緑と爽やかな空気は何ものにも代え難い。
赤いベンチで佇みます!
白樺が高原っぽい!

良い季節、良いお天気に、おしゃれスポットサイコーでした😊
機会があれば皆さんもぜひに〜!!

最後までお読みいただきありがとうございます🌈🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?