見出し画像

編みぐるみとアセンション

昨日公園で見かけた木の腹巻き。。

デパートの屋上に今度は同じパッチワーク素材での編みぐるみを見つけました❣️

これ、何かあるな⁉️
とよくよくしらべたら…

どうやら
編みものを通じて、まちとひととをつなげることを目的にした「としま編んでつなぐまちアート2023」というイベントらしいことがわかりました!

ひとりひとりが編んだモチーフをつなげて一つの作品にしているらしいですよ!
ワークショップもあったみたい。。。

参加したのは、豊島区介護センターの利用者や豊島区の職員、文化服装学院ニットデザイン科の学生のほか、池袋エリアの民間企業の社員など総勢約700人!
なるほど、大作なわけですね😆

つい数日前にティーバで池袋ウエストゲートパークの一話目を観たところで、
池袋の荒れっぷりに震え上がったところだったから。。。

このほっこりした池袋のイベントにびっくりです😊

スターシードのkuさんの動画で、

「少し前の状況を考えてみて!
ドブ川は綺麗になったし、道路のタバコの吸い殻も減った、日本は確実にクリーンになり、良くなっている!」

っていうようなことを言っていたのを思い出しました。

確かに〜、、、
仕事一つとっても、昔は上司が怒鳴ったり、飲み会に強制参加させたり、サービス残業をさせたりっていうのは当たり前だったけど、

今じゃそんなのはハラスメントだし違法だし!

最近、動画などで2025年問題について、いろいろ取り沙汰されています。
中には不安にさせるような内容もありますが。。。

ほんと安心していいのだろうなぁ。
確実に良くなっているのだから…

良くなっている氣ざしに…
温かい優しい思いに…
どうせならそちらに意識を向けたい!

フォーカスするものが拡大するのだから。

大丈夫!!
空を見上げてさらにその思いを強くしました!

屋上にかわいい小鳥😍💕

最後までお読みいただきありがとうございます🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?