見出し画像

マコモ日記

ヘッダーの写真、何だかわかりますか??

現在の我が家のマコモさん!
1箇所に、ワサッと生えているので、栄養分が分散してしまい、行き渡らず、去年ほど大きくなっていません。

どうしよっかなぁ。。。
間引きしようかなぁ、なんてバケツ🪣の中をのぞいてみたら…

ピロっと根っこが上にはみ出てるのを見つけました!

今は、上ではなく、地下に根を張る時期なのかもしれません。

それにしてもかわいいですよね😍
土をもう少し足してあげたほうがよいかもしれない…😊


わたし達もきっと同じ、、、
一見、遅々として進まず、停滞しているように感じるようなときでも

視座をあげ、自分自身をみつめれば、
地下に根をはり、次のステップにむけて、充電🔋している時期だと気がつくことができるでしょう🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?