見出し画像

64テトラヒドロン描いてみた

以前に読んだ、TERUさんの「カタカムナとカタチとヌーソロジー」という記事で、初めて64テトラヒドロンという神聖幾何学を知りました!

とっても複雑で美しい🌟
しかも、このカタチ、宇宙エネルギーを表しているのです✨✨
神聖幾何学好き、宇宙好きなわたしとしては惹かれる話です😆

以下は、記事の受け売り、要約。

・ヌーソロジーでは、正四面体構造四次元空間を表すのだそうですが、
64テトラヒドロンの中央には、この正四面体が、存在します。
・その正四面体の中央宇宙の創造の原理である静寂を意味しているのだそう。
・この正四面体を2つ重ね合わせたカタチ(自己と他者の正四面体)が、マカバになります。
・64テトラヒドロンには8体のマカバで構成されていて、トーラスを形成していてエネルギーを無限に供給しています。

TERUTERU3「カタカムナとカタチとヌーソロジー「カタチとは何か!?」カタカムナ編パート

これは、時間のある時に描いてみたい!
そう思いました😊

しかし、難航しそうな気配。。。
時間がある時に!と先送りにしていたのですが、今週末、思い切ってチャレンジしてみました!

いやー、これは大変でした。。。
もともとが不器用で大雑把なわたし💦
苦労しました(-_-;)

まずはシードオブライフに
バッテンの線を入れるところから。。。
この部分は下書き
六芒星をペンで描くところから本格的になります!
六角形を描き…
内側の三角形を描くところで失敗😔
書き直しました💦
気を取り直して内側に三角形
も一つ三角形!六芒星が見えてきます!
さらに線を加えて。。。
複雑化。。。
完成です!!

このあとこれを曼荼羅アートにすべきか思案中!
曼荼羅アートの中に64テトラヒドロンがある、的な感じにしようか⁉️🤔

どうやら64テトラヒドロンは、私たちのハートチャクラのエネルギー(波動)に深く働きかけ、エネルギーを整えるものらしい。

描いている間は、きっと宇宙エネルギーと同化していたに違いない😊🌟

ご興味ある方、お試しあれ😊🌟🌈
お付き合いいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?