見出し画像

日焼け対策!インナーケア

つい先日は、冷たい雨で気候が逆戻りかな?
なんて思っていたら、
今日はまたガンガンの日差し…☀️
安定しない日が続きますね!

しかし、こう日差しが強まると日焼け対策が気になります!

今年は外側に塗るのみでなく、内側のインナーケアに注目して、こちらを購入😆

iHerbで購入した
リポゾームビタミンCです!

ヴィーガン製品
非遺伝子組み換えのヒマワリ由来
グルテンフリー

リポゾームビタミンCとは、リポソーム化されたビタミンCのこと

リポゾームとは細胞膜を形成する成分よってできているカプセルのことです

その内部にビタミンCを閉じ込めることにより、ビタミンCをより効率的、効果的に身体に届けることができるのです

リポソームビタミンCの方が通常のサプリより多く吸収し、効果も持続する、と言われています!よって、汗などでビタミンCが流れやすいこれからの季節にベストと考えチョイスしました☀️

ビタミンCには抗酸化作用で、活性酸素を必要以上に作らせない働きがあります。

わたし達は紫外線に当たると、体内の活性酵素が増加し、それを抑えるためにメラニンが分泌する、その結果として日焼けしますから、

活性酸素を抑えてくれるビタミンCは、紫外線対策に必須の存在なのです!

リポゾームビタミンC、中身はこんな感じ

液体でドロッとして甘い。。、
昔風邪引いた時に小児科でもらった甘ーいシロップのお薬の味と似てます😅
好き好きかなぁ

あんまり美味しいとは言えないけど我慢できなくはない!って感じかな??
しばらく飲んで見ようと思います

さらに、ビタミンCには、コラーゲンの生成やストレス対策にもなるようです!
一石二鳥?いや三鳥?

さらに、おニューな日傘

準備万端!夏が楽しみになって来ました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?