見出し画像

珈琲亭ちろるin旭川

北海道は旭川に来ております。
もちろんお仕事です。出張です。
2週間滞在するんですけど、旭川には昨日来ました。それまでは北見という成長を傍において朽ちゆく美しさを楽しんでいる町にいました。
北海道に来てびっくり、Suica使えないんですね。もっぱら電子マネー派の自分には不便この上ない交通機関でした。ひとつ発見。

そんなこんなで本日はお休みを頂いております。出張先での休日は初めてなのでそれだけでワクワクしております。
まあ、することは東京での休日と大差ないんですけどね。
マッサージ、銭湯、喫茶店。この三拍子があれば100点満点なんですよ。

選ばれた喫茶店は「珈琲亭ちろる」さん。
西洋の建物のような外観で、レンガを覆う草木が魅力的ポイントですね。
外観もさることながら入って一番奥にある暖炉が推しポイントでした。
もう少し冬が主役になりだして雪の匂いがすると、明かりを灯し僕達を照らすんでしょうね。

初めて来た土地で初めて訪れるお店
そんな積み重ねが思い出と転用を作っていくんでしょうね。
ゆっくり、ゆっくり歩いていこうと思います。
それでは皆さんまた次の投稿で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?