第10回ツヴァイ杯ログ

お疲れ様です、アーシェです

Noteのアカウントを作ったものの全く更新しなくなったので、秋のG1まではツヴァイ杯などウマ娘関連で自分が頑張れたなと思ったことをまとめようとおもいます

1.まず、前回のツヴァイ杯で追込ツインターボを見かけてなるほど?と感じ脚質転換を行いたい、と思いました
2.その中で、初参加の前々回で逃げ脚質を出してランダム部門で勝利し、前回はごったがえした先行脚質で埋もれて負け、"単騎"で逃げたきゃさりんさんが総合優勝したことを考え、逃げを出したいと考えました
3.その中で、初期脚質が逃げAでなく、固有が先頭でも出るor固有は先頭で出なくても中盤が強くアンスキを出しやすいキャラを探しました

4.帝王ステップが強く、最悪それが接続すれば2番手で直線を迎えても固有できゃさりんさんに対応できる可能性が若干存在するトウカイテイオーを選びました

完成個体、地固めなくて出脚クッソ鈍かったです()

結果、予選できゃさりんさんに最速加速タイミングで2度先着し(いずれもアンスキは不発し、勝つどころか終盤力の差できゃさりんさんに負けました)、決勝のランダム部門で勝利することができました



やったね!

モチベ上がるのでありがたい限りです、また頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?