見出し画像

今年は6の年

前回の寅の年の話に続き、今回は数秘の年について

でも待って!
個々でテーマとなる数字は違うから!
そこだけ覚えててね!!

ということで、今年は6の年ながら
その人その人でテーマとなる数字は違いますので
数秘占い知らない方は気をつけて(   ◜▿◝ )

では早速本題です

6の年ってどんな年?

6、それはタロットでいえば恋人から始まり
ワンドの6は、栄誉を称えられたり
ソードの6は、目的地を目指し船首と乗客がいたり
ペンタの6は、施し施されていたり
カップの6は、子どもの仲睦まじい姿だったり

誰かと誰かが手と手を取り合う関係性が
感じられます。した事を褒められるなども含め
それは協力であり、世界で人々は相互扶助である
ということも考えさせられるのですが

今年のテーマはズバリ

人間関係を大切に🤝

信頼したり援助する、されることが
テーマとなりやすいので、そのようなイベント事が
起きやすいのが世界的な運気の流れでもあります

コロナの事もそうですが
2020年、あまり動けずにいたものが
2021年、変化をもたらそうと右往左往し
2022年、手と手を取り合い協力し進んでいく

来年は7ですので
昨年の時のようにまた変化も生じますが
その時よりも進化し賢くなってるので
徐々に行動や動向が良くなっては行くはず


また、テーマというだけで
いい事だけではなく、学びとなることも訪れる為

友人、知人、恋人、家族、職場etc……
如何に自分がどう動くか?という体験をする
そのキーワードが『援助・信頼・愛情』です

だから、6なら愛情を得られやすいとか
信頼されるとし、援助も受けやすい、だけでなく

信頼していく、援助していく、愛情を与えていく
そういう事を求められる事になる流れも大きいです

裏切られてるけど信頼してみよう
困ってるけどできる範囲で助けてあげよう
与えてばかりだけど今回は与えてみよう

などなど、浮気や不倫問題、
夫婦間や恋人問題でお困りの方もいれば

痴情だけでなく、身近な方関係のところからくる
金銭絡みの問題だって起こりやすい年とも言えます

その出来事が良いか悪いかは世界に関係なく
どう捉えるかは個々の価値観や思考によるので
『その出来事が学びに繋がる』という点だけ意識し

かりにもし、そんな場面に遭遇したら
優しい心を大切にされてみるのがよさそう

ただし、モラハラやDVを受けてる人は
逆に相手から与えてもらう事や
助けてもらうことも学びでもあると考えられます

2人の間で問題をネチャネチャネチャネチャ
こねくり回すだけでなく、助けを求める勇気を持つ
そういう学びにもなりそうですよね

人間関係を大切にという点では
一見すると『関係を続けていく』のが
大切かとおもいきや…

実は『関係の見直し』が大切になる人も
いるでしょうね。それは絶対に直ぐに別れる
とかではなく、距離を置くとか
穏やかなものとなりそう

そういう経験から
人を大切にするという学びを得る人もいれば
学べずにズルズルと悪い方向に進む人も居るはず

仕事でもチームや連携動作や作業などに
スポットが当たりそう

個人仕事の人も、お客様との関係があるので

誰しもがサポートの存在に感謝を心がけたり
嫌悪感や好き嫌いなど個人の感情で動くのでなく
大きな心で接していけるとよいですね

基本、離婚や別れ、嫌悪となると
6は別れないかな?
別れにくいという方がいいかも

嫌悪も去年よりは減るんじゃないかなぁ
という勝手なイメージです

別れに向けて動くなら5や7など奇数の方が
エネルギーの恩恵は受けますね



そんな私は今年3の年

創造
がテーマになりつつ
停滞
もテーマになる

一歩進んで二歩下がる訳では無いけど
進んでは泊まってと、スムーズ感はないかも
ちょこちょこ進んでいくので

4や2程、停滞感は感じないはず

実は去年個人的には11の年と今気づいたのですが
11の年は2同様、協調がテーマだったんですね
ただ波乱も含むため、6の年同様に人間関係は大切
そして運気に波アリで出会いや別れが多くなる
そんな運気だったんですけど…

(゚Д゚)<アラヤダ!心当たり多すぎ!

また式などでバタバタし
2・11の年だなんてすっかり忘れてた
プランナーさんと馬が合わなかったのもこの為?

個人個人で年の数は違うのですが
またその話は次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?