【VRC日記】当方撫でられる側にあらず

今日は日記。強烈な何かが残ったら記録する感じでnoteを書いている私ですが、今回は前回に引き続きカストラートでの1件から。

今回は2つのトピック:大型新人とキタリナのママ。

1.カストラートの大型新人

まずはこの子を。

画像1

あずちゃんです。先週のカストラートに行ったらたまたま居合わせた方で両声類と名乗るまではとても両声類とは思えなかった(定期)。

しかも声が好み。大人な佇まいの京狐さんにぴったりなお姉さんの声を持ち、所作に至るまで「完璧」なお方。一目見て推しが増えた気分でした。 この人あと何人推しが増えるんですかね????

そして昨日。

画像2

キャストに変身しておられた。初出勤にも関わらず、一切の緊張を見せずに優雅に振る舞う姿は見事の一言。さけPからの最初の説明を受けつつ、早速色んなお客さんに積極的に声を掛けてて、この子すごいと遠目に見守ってました。

画像3

あずちゃんの先輩であり、あずちゃん推しの同志、うまーさんと一緒に。先輩として立派なキャストに育てることは出来るのか、楽しみである。

画像10

画像4

画像5

画像6

自分ももっと美しくならねば(?)

2.キタリナのママ

授乳Cafe「キタリナ」。地上波で衝撃の登場を果たして以来、何かと話題なこのカフェ。現代社会に疲れた人達を癒やす、究極の地と言われているが…?

画像7

翼で赤ちゃんを包むこの方がキタリナのママ、ニーアママ。羽で包み込み、優しく授乳する姿はまさしく天使。いやでも、さすがに落ちることは…

画像8

い、癒やしがここに…!!!

画像9

満身創痍。

…ママの腕の中は魂の安息地でした。いやあのね、普段アバターがアバターだけに撫でる側、癒やす側だったので癒やされるということは少なかったわけなんですよ。
撫でたり、癒やすのは楽しいと言いつつ内心は自分もこうされたい、と思うこともございまして。そしていざ「癒やされる側」に回るとどうか。保ちません。なるほどコレが普段少しずつ我慢していた何かを発散させるということなのか。

ガス抜きは大事。そしてそのガス抜きを手伝ってくれる聖人もVRChatには居る。そしてその聖人に会いに行ける場がキタリナ。
誰かが魂のリスポーン地点と言ってたが、確かにな…

などと高尚な考察をしていたが、結局人類皆甘えたいんだなって思いましたまる。

おしまい

今宵のカストラートも良きものであった。みんなも毎週水曜、行こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?