見出し画像

BTTFのOPに登場するあの黄色い小さいギターについて

#BTTF のOPに登場するチキータトラベルギターですが、オリジナルのものでも細かく仕様の違いがあるようで難しいです。

いまたまにオークションや巷で購入できるものは、上記のに違いがあることが多いです。
かく云う私のチキータも、微妙に映画と見た目が違います。

ちなみに、現行?のErlewine GuitarsのThe Chiquitaは、これらのパーツがオリジナルに近く、かなり雰囲気が良さそうです。ただ楽器としてきちんと使えるようブリッジが改良されたようで、その辺りの見た目が変わります

不思議な魅力をもったこのギター、いつかは映画と同じ見た目のものを手に入れたいですね

🦉Twitterやってます↓
https://twitter.com/AshonEyes1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?