見出し画像

らーめん日記 in福岡🍜Part2

こんにちは、Ashです。
引き続き福岡のオススメのらーめんを紹介していきます🔥


④博多 一双です。
泡系(?)に分類されるラーメンです。トッピング、スープの濃さ、旨み、650円というコスパの良さで観光客向けのお店だと思います!泡系といえば一幸舎が有名ですが私個人の意見では一双の方が好みの味でした。

そして1番の注意点ですが、博多東店ではなく、「祇園店」に行きましょう。行列ができるのがデフォルトなので時間に余裕があればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後は博多ラーメンではなく久留米ラーメンになってしまいますが私が1番美味いと思うのが
⑤大砲ラーメンです。

2021年まではKITTE博多に店舗があったのですが帰省した時にはなくなってて泣く泣く断念…
久留米まで行かずとも天神にも店舗があるのでアクセスはかなりいいと思います。

大砲で頼むのは昔らーめん一択です。大砲のラーメンは唯一無二のスープって感じで「くせぇけどうめぇ!」ので気づいたら虜になってます。

とは言っても結局ラーメンは好みによって意見がかなり分かれるものなので行きつけのお店があるならそこに行くのがいいと思います。「福岡に行くけどラーメン屋多すぎてわからん!」という方に少しでも参考になれば幸いですm(*_ _)m

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?