見出し画像

pixivFANBOX、始めます

「やりたいことリスト100」

早いもので、2022年も残すところあと1ヶ月強ですね~

「今年もあっという間だなぁ」

と浸っていた時にふと、年明けに作った「やりたいことリスト」を思い出しました。

正確には「生涯でやりたいことリスト100」ということで、

明日からできる小さなことから、「それって本当に実現するの?」みたいな大それたもの(たとえば、イラスト絵馬を奉納するとか)まで、100個やりたい事をリストアップしていたんです。

で、その中に

pixivFANBOXで支援を受ける

と書いてありました。

FANBOXで公開するコンテンツ

以前、「プロセスエコノミー」という本が話題になりましたが、

わたしは一つの作品を完成させるまでに、いろいろと試行錯誤するタイプなので、そのプロセスを報告できればと思っています。

ちなみに、「ストレングスファインダー」という強み診断ツールで、学習欲、収集心、内省といった資質をもっていることがわかりました。

美大などで画力アップの技法を日頃から学び、

自分の描きたい作品テーマに沿って様々な資料を収集し、

内なる自分と向き合うことで世界観をしっかり作っていく…

という流れを行ったり来たりしながら、制作しています。

というわけで、「もう今年も終わろうとしているのに、まだプランすら作れていないじゃないか!」と駆け込み感満載ですが、思い切って始めた次第です。

なお、今回は音声入力での執筆にチャレンジしたんですが、気がついたら、3,000字超と読み応えのある記事になりました。
(このnoteでは、冒頭5分の1程度を一部編集して、ご紹介しています)

ぜひ、全文をご覧いただけると嬉しいです<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?