セミナー講師

こんにちは!
その辺の人です。

突然ですが、最近は副業についての話題がアツイです!
厚生労働省から副業解禁についてのガイドラインが出され、様々な企業が副業解禁に動き出していることが背景です。
僕が勤めている会社も例に漏れず副業解禁に取り組んでいるので、僕も将来副業で経済的に安定できたらなと考えています。

YouTuberやプログラミングなど、様々な副業がありますが、個人的にはタイトルにも書いたセミナー講師をやりたいなと思っています。
元々人前で話すことが苦ではないですし、最近は採用活動に活かすためにプレゼンテーションスキル向上の研修に参加させてもらったりしているので、副業に活かそうと思ったのがきっかけです!

まあ、人前で話せても教える知識がないのが課題ですが!笑

知識はこれからつけていけばいいということで、将来の目標を宣言させていただきました!

10月12日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?