見出し画像

【オト雑】マカロニえんぴつにわか(2021/04/03)

オト雑は音楽雑談の略、音楽に関する事を含めた雑談。
音楽が絡んでいるのが条件ではありますが、しょーもないことから、自分の気になる事などを書いています。

noteは久々に書くことになるが、私は時間があったりゲームをしながらでも何かしら音楽を聴いている。

最近だと「Alexandros」「SUPER BEAVER」「saji」「Vaundy」「秋山黄色」をよく聴いている。
※上記のアーティストについては何かしら書くかもしれない。

そんないろいろ聴いている中Spotifyでたまたま曲を聴いて、良いなと思ったポップスロックバンドがいる。

マカロニえんぴつ

「ブルーベリー・ナイツ」を聴いて良いなと思った。

とは言っても私は最近なのでにわか部類なので多くは語れない。

だがにわかな私にも感覚的に惹かれるものがあった。
何に惹かれたかと言うと、「中毒性のあるメロディ、ボーカル・はっとりさんの歌声」の2つに惹かれたのだ。
中毒性ではないが、歌詞のワードからも情景が浮かんでもくるのも良い部分だと思う。

歌声という点では、聴いていて思う所が1点あった。
ボーカル・はっとりさんの歌声、所々ミスチルの桜井さんの歌声に似てない?
たくさんのアーティストを聴いていると誰に似ているなどはあるあるだと思うから別に悪い意味ではない。
むしろ私はそういう歌声を持ってる事をすごいと思うし、好きな歌声なのよ。
↑歌声についてはただこれが書きたかっただけw

という感じで、マカロニえんぴつ聴き始めたよという記事でした。


最後にマカロニえんぴつにわかの私が気に入っている1曲」を挙げてみた。

今日知ったのですが、TVアニメ「ダイの大冒険(2020)」OP曲だったようですw
アニメ好きでもあるので、そういった点でも導かれるべくして導かれたのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?