見出し画像

【オト雑】ロックだから、アイドルだから惹かれるのか?(2020/06/28)

オト雑は音楽雑談の略、音楽に関する事を含めた雑談。
音楽が絡んでいるのが条件ではありますが、しょーもないことから、自分の気になる事などを書いています。

今日はオンラインで友達とサッカーゲームをしたりとのんびりとした休日を過ごしていました。
そんな中、楽器を持たないパンクバンド、アイドルグループ「BiSH」のオススメ曲教えてよと言われたので、いろいろと教えてました。
BiSHはプレイリストは作っているので、いずれSongs Playlistの記事で書こうと思います。

ロックだから、アイドルだから惹かれるのか?

私がBiSHを知るキッカケは、アニメ「3D彼女 リアルガール」のED曲「HiDE the BLUE」からでした。
2018年の4月ぐらいになりますのでめちゃ詳しいワケではないです。

いろいろとオススメの曲を紹介している中で思った。

なんで私はBiSHに惹かれたのだろう...

BiSHは楽器を持たないパンクバンドを謳うアイドル。
アイドルには自分は疎いですし、ロックと聴くと楽器を鳴らす姿も見れるのであれば見たい。
そうなると、惹かれるのはロックだから、アイドルだからではない。

BiSHという唯一無二の存在だから惹かれた!


これに尽きると思います。
それと、アイドルらしからぬ歌詞であったりあるのもいいギャップになっているのかと思います。

BiSHでは特に推しメンはいませんが、ライブ映像などを見るとメンバーみんなで作っている感じが良いものだなと思いました。

これって感覚的な所はあるけど、そういう事って時々ないかな?
私は音楽だけでなくアニメやサッカーを見ていても自然と惹かれるなんて事がありますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?