見出し画像

【2024春アニメ】ゆるキャン△ SEASON3 2話小感

2話「プチキャンと庭キャン」

プチキャン

野外でココアを飲むためにポケットストーブを購入するなでしこの幼馴染の綾乃。
キャンプグッズ購入しているあたり、この作品に染まってきた。
しまりんとの約束からも、登場回数が増えそうでなによりだ。
綾乃がしまりんに送った地図で「このへん行こ‼」としていて、とりあえず行こうみたいな感じが妙にリアルであって良かった。
テントを購入してテンションが上がり、試しに組み立てるはあるある。

庭キャン

斉藤さん宅で庭キャンをする野クルメンバー。
なでしことちくわとの再会は平常運行でほっこり。
犬用のグッズは高いのが分かるが、ちくわ用のキャンプグッズの値段にはビックリ。
千明の散髪に関しては斎藤さんが上手すぎた。
映画を視聴している身からすると、この時から将来の片鱗はあったのだなと実感。
千明の自家製ソーセージは見た目は美味しそうだけど、見た目は...
ワイワイした後の寂しさは残るけど、直ぐに次の目標が決まったから一瞬でワクワクへと変化した。

長旅になるであろうなでしこ、しまりん、綾乃の3人での大井川でのキャンプ。
浜松出身である綾乃のあのハンバーグを聞いて、私は静岡といえばの有名なやーつが頭に浮かんだ。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?