見出し画像

【オト雑】10年経っても色褪せない(2021/09/18)

オト雑は音楽雑談の略、音楽に関する事を含めた雑談。
音楽が絡んでいるのが条件ではありますが、しょーもないことから、自分の気になる事などを書いています。

「観るのではなく感じる」、アニメ「あの花」こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は名作の1つだ。

そんなあの花も放送されて10年が経つ。
10周年を記念して、アニプレックス YouTube チャンネルにてOP曲の「青い栞」アニメVerのMVが公開された。

Galileo Galilei「青い栞」×TVアニメ「あの花」10thアニバーサリーSpecial MV

画像1

曲を歌っているGalileo Galilei、今はBBHFと言う名前で活動している。
私はBBHFの曲も聴いているが、ガリレオも好きなので未だにガリレオの曲も聴いている。
私がガリレオの話をした際に「あの花」「青い栞」を歌っているバンドと言ったら、あ~その曲知ってるなった事があったので、「青い栞」でガリレオを知った方も多いかと思う。
それっと純粋に曲と作品が合いすぎているから起きる現象でもあるかと思う。
あの花=青い栞、これぐらい青い栞の存在感はあると思う。

MVを拝見したら、懐かしさを感じながらも、涙を流すシーンは作品を覚えているだけに心に響いてくるものがあり、素敵なMVになっていた。
素敵なMVを見た私は「10年経っても色褪せない」作品だなと改めて感じた。
それは今後も続いていくものだと思う。


ガリレオの良さであったり、私が独断と偏見で選んだプレイリストは以前書いているので今回は多くは書かなかった。

↓以前書いた記事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?