見出し画像

Evernoteテンプレート配布:パスワードノート

こんにちは、ASHです。

覚えきれないパスワード、Googleなどに覚えさせるのもいいですが、自分でも分かるようにしておいたほうが良いかなと思い、Evernoteでパスワードノートを作りました。

パスワードノートと言っても、直接パスワードを書くわけではなく、自分だけが思い出せるパスワードのヒントを書くノートです。

Googleに覚えさせておくのもいいですが、サイトによっては複数のパスワードが1つのサイトに対して必要なこともあり、そういうときは混乱しがちなので良いかなと思います。

(例えば野村證券オンラインだと、サイトログインのパスワードと、取引用のパスワードと・・・と3つくらいある)

あと普段はアプリの生体認証を使っていると、パソコンで開きたいときにアレ?となるので、やはり何らかメモは残しておきたいところ。

シンプルに、サイト名、URL、ID、パスワードのヒント、秘密の質問(あれば)、メモのテンプレートです。

名称未設定-2

↓テンプレートはこちら↓

パスワード設定の際に同時にこちらのノートにコピペしていけば、転記ミスもなくて安心です。

よければ使ってみてください!


(紙のノートも売られてます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?