見出し画像

何者にならなくても

幸せに生きていれば充分だ。

月曜だからか、ふと一ミリ焦る気持ちがあって、思い出した。

何者にもならなくても周りの人はいるし、
そもそもこの数年間何者でなくても楽しく生きてきた。

日々生活して楽しく生きていたら、あとはなるようにしかならない。

挿絵画家morita MIWさんの絵葉書を買った時についてきた言葉。が好き。

-------------------------------------------

「身をまかせる」

もしかしたら人生は。
上へ上へと一生懸命登ってゆくものではなくて
穏やかに穏やかに
流れて流れて下りてゆくものなのかもしれません。
景色をね、楽しんで。
誰かとね、ゆったり話をしながらね。

-------------------------------------------

今週も一つリスケして、出会いを楽しむ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?