見出し画像

D-139 タイと日本の融合🇯🇵🇹🇭

先日Awesome City Clubが新曲を出しましたが、その一つにタイのアーティストとコラボして出した曲があります。

私はタイに中高と住んでいたこともあり、その当時から人にがあったアーティストとコラボしていることには驚きましたし、久しぶりにタイ語の曲も聞けて新鮮でした。

双方がお互いの言語で歌うパートもあり現代的だなと感じました。撮影は全てリモートで行われており、そう言う観点でもトレンドに乗ってるなって感じでしたね。

何が起きても、立ち直して前に歩んでいこうって言う内容でまさに今世界情勢に対して訴えている曲だなと感じました。
ฝันร้าย ฝันดี 直訳すると、悪夢 おやすみ、となりますね。(多分ですけど汗)久しぶりにタイ語に触れるから合ってるかは定かではないのでご了承をw

どうであれ、国境を超えたコラボ、異色のコラボでもあり、過去にタイと日本のコラボはありましたが、アイドル系ではなくアーティスト系でのコラボは個人的には初めて見ました。
これからももっと多くのアーティスト達がコラボをして可能性を広められたら良いなって思いますね。

早くパンデミックも終わって、世界に平和が戻ることを祈るばかりです。
世間は明日から3連休に入りますが、私は相変わらずお仕事です涙
次の休みは月曜なので、それまでは突っ走って頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?