社会人生活の始まり

研修と配属

 内定承諾後はオンライン研修などを大学在籍中に行い、4月からは1ヶ月間大阪で研修、そして5月からはそれぞれが支社に配属されるという流れでした。4月の研修ではビジネスマナーや会社の成り立ちなど毎日いろいろなことを学びました。学生時代のだらだらした生活とは比べものにならないくらい忙しく、大変でした。。研修最終日には人事や営業職の方々に新規事業のプレゼンを行いました。社会人になって一番緊張したプレゼンだったと思います(笑)。
 そして配属先は地元である神奈川になりました。配属先によってはひとり暮らしの可能性もあったので安心したのを今でも覚えています。GWは地元に戻れたということもあり、久しぶりに友達と遊びました。息抜きもしっかりしていよいよ配属初日を迎えましたが、初日からあまりいい雰囲気を感じませんでした。この時の雲行きの怪しさは今となっては、感覚として間違いなかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?