見出し画像

元気帳(キッズラップ)

相変わらず家族から「目が死んでるよ」と言われるまっつです。事故か他殺かどっちでしょうね。病死かな。

さて、今回は元気帳です。
WRAP(元気回復行動プラン)のこども向け版です。

わかりやすくなっているので、大人でもこっちから入っても良いと思います。

特徴としては、
・クライシスプランとクライシス後のプランがない
・それぞれの項目に名刺大のカードがある
ことです。

なので、元気帳の構成は
・元気の道具箱
・いい感じの自分
・毎日したほうがよいこと、時々するとよいこと
・ストレスになる出来事、ストレスになる出来事があった時にすること
・注意サイン、注意サインに気づいた時にすること
・大事な時だと知らせるサイン、大事な時だと気づいた時にすること
と、なっています。

うちの子どもに見せたところ、
カードがあるので、具体的にイメージしやすいみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?