スクリーンショット_2018-10-14_7

WRAP(元気回復行動プラン)

相変わらすPS4のフォートナイトに毎日励んでいるまっつです。
少しキルできるようになってきたかなぁ。ぜひ一緒に遊んでください。

今回は毎日いい感じでいるための知識と知恵の知恵編!
WRAPの本体です!!

前々回にパッと思いつきで知恵と言いましたが、本来は知恵袋ならぬ道具箱。。。

まずは、元気に役立つ道具箱を作ります。

元気に役立つ道具箱

自分がいい感じになれることであれば、なんでも入れます。朝から晩まで、24時間365日を思い返して。

例えば、朝ごはんをしっかり食べる、コーヒーを飲む、エナジードリンクを飲む、アニメを観る、サッカーをする、初詣に行く、晩酌をする、友人と飲み会する、などなど。。。人それぞれ、何かすると元気になれること=「道具」を集めます。
どんなことがありますか?

行動プラン

そして、いよいよWRAP。

元気に役立つ道具箱にいろんな道具を集めると。。。道具箱の中はまだグッチャグチャ。

それぞれの道具をいつ使うか、整理するのがWRAPだと思っています。
プランは6つ。
・日常生活管理プラン(Daily Plan)
・引き金(Stressors)
・注意サイン(Early Warning Signs)
・調子が悪くなっているとき(When Things are Breaking Down)
・クライシスプラン(Crisis Plan)
・クライシス後のプラン(Post-Crisis Plan)

日本語は既刊の書籍の表記で、英語はこちらの表記を参考にしています。英語の方がスッと理解しやすいかな。
それでは、次回からそれぞれのプランを見てみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?