先週の結果 6月21日

東京11R ユニコーンステークス

比較表_page-0001

基本的にメインレースは勝負対象外ですが、上位人気に注目があつまりすぎており、あまりにも他馬が無視されていたのでチャンスがあるかもと思い調べました。

東京ダート1600mの持ちタイム順に上位のみ並べた表です。ラップタイムはレースラップで固体ラップではありません。この表を作成した時に(有力馬以外では)ケンシンコウでいけると思いました。レッチェバロックがハイペースで飛ばしてくれるなら、展開が向くのはケンシンコウでは。強烈な決め手はありませんが、前走だけ走ればタイム的にはたりている。ハイペースの経験のない有力馬よりも裏付けはあった。

15:00 ケンシンコウからカフェファラオ、レッチェバロック、デュードヴァン、タガノビューティーにワイドフォーメンションで各3000円で入力

15:10 各1000円に修正

15:20 各2000円に修正

15:25 各500円に修正

15:26 消去    こんなに迷うならダメだ!!12Rで勝負じゃ!!

単勝オッズ162倍を軸にする勇気はありませんでした。

東京12R 1勝クラス 芝1400m

マーヴェラスクイーンで負けました。斜行の不利を受けてレースになりませんでした。不利がなければ勝てたとはいいませんが、こんな負け方はつらすぎる。あおり運転をしたデムーロは逮捕(制裁)されたのでよかったです。デムーロもしょうがない感じでしたしね。明確な不利を受けてしまったので次走は過剰人気になりそうですし、妙味はなくなったかな。

はずれ馬券ですが貼っておきます。

画像2


自分を信じ切れなかった事は反省点ではありますが、「迷うなら買うな!」「自信がないなら買うな!」「余計な勝負はするな!」という自分ルールをつらぬいた事は褒めてあげよう。

まぁこんなことは競馬あるあるです。平常心が一番大事。しっかり反省して来週も頑張りましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?