見出し画像

WIN5獲りて~

いきなりですが、調べていくうちに興味がなくなってしまいました。
考察はしてないですが折角しらべたので、データだけは貼っておきます。

21年3月28日までの556回
最高金額 5億5444万6060円  最低金額 6050円  平均 2053万円
キャリーオーバー 7回


表1 win1~5 人気別の回数と比率

画像1

通常レースと同じぐらいです。WIN3が若干荒れ気味?

表2 人気合計値別の回数と比率と配当金

画像2

合計値14~20は5.0%を超えていて、この間だけで47.31%をしめている。3.0%超えの合計値9~23では全体の75%以上になっている。何十万も突っ込める軍資金があればいいが、現実的に狙って的中させるには、この区間を攻めるしかなさそう。

表3 合計値別(9~23)

画像3

画像4

画像5

画像19

画像7

画像8

画像20

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像21

画像16

画像17

表4 2020年のリーディング順位とWIN5勝ち数

画像18

騎手の古いデータは意味がなさそうなので、2020年のリーディング50位の騎手を対照に2020年1月5日~2021年3月28日までの範囲で調べてみました。

画像16

上の表から騎手別、人気順に抽出してみました。
6番人気以上では石川×4回、内田×3回、吉田隼×3回、酒井×3回でした。

画像17

騎手別、オッズ順で抽出してみました。
こちらも石川騎手が人気薄を勝たせていますね。これは意外でした。

画像18


桜花賞の日のWIN5

画像22

今年のレースとの関係性はないですが、結果だけみれば荒れてます。


調べてみましたが、ビフォーアフターでイメージは変わりませんでした。やはり小点数でしとめるのは難しいし、多点数で買い続ける軍資金もないので、今の私には勝負できません。数万円買ってWIN4で負けるなら当たっている4レースで普通に勝負したほうがいいと思ってしまいます。

しばらくは軍資金を3万円~10万円に設定して仮想勝負をしてみようと思います。

今回は途中でやる気がなくなったので中途半端になってしまいましたが、ちょくちょく更新予定です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?