見出し画像

一時中断

あれ、もう?とお思いの方、その通りです。

もう、一時中断です。

奥さんから「最後の夏休みになるし、お盆は繁忙期で生理がこないから、休みたい」といわれ、一時中断することになりました。

お盆休み明けには再開する予定です。

夏休みは、山を縦走してきます。


ということで、前回の続きで子宮内膜の大きさを拡大するために、薬だけだとどうにもならないと、医師に言われ、注射を受けることになりました、奥さんが。「フジ」と通称言われている注射らしい。正式名称なんなんだろう?


フジを2日に1回打ってみても、全然子宮内膜は大きくならなかったらしい。。

地味に仕事終わりに通院して、時間外で注射だけしてもらう生活を2週間続けてもらってもこれだと本人もきつそうだ。本人が打ってもいいみたいですが、注射を自分でやるのは怖いらしいです。(そりゃ怖いよね・・・)


医師からは、人工授精ではなく、体外受精も考えてもいいかもと言われたらしく、一時中断が終わって、次も同じようなら考えたいなと思っています。奥さんがどう考えてくれるかわかりませんが、本人も今年中には妊娠したいらしく(来年は30歳になるし・・)、少しでも進むことを祈っています。もちろん、こっちができることは、協力するつもりです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?