見出し画像

妊活の始まり

「離婚しよ!!」



この言葉から、私達の妊活は始まりました。

結婚5年目をまもなく迎える3月初旬、セックスレスになってから4年目。


もう妻とは身体の関係を持てなくなることは、了解している。

向こうも、結婚して90キロ近くになった男とそんなことをおこなう体力もないらしい。(妻は40キロ前半・・)


ただ、1年半前くらいから、子供は欲しいと言っていて、なかなか行為に移れづに、口論になった結果出た言葉が冒頭の言葉。


で、二人ではもう解決できないなって結論になり、初めて病院を使った妊活を意識しました。

それで、どの病院ならできるか探すんですが、まともな口コミ載せているサイトがない。。。


その中で、良さそうな口コミを探して、妻に相談して、病院に連絡してみました。日曜日。


返信があったのが、木曜日。

来院させてもらったのが土曜日でした。。


働いている業界が、医療関係の広告を扱っているのに、決断するまですごく時間がかかりました。

医療関係に勤めていないかたはもっと時間かかると思います。


今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?