WINO / 太陽は夜も輝く

WINOの2000年リリースのシングル曲。世間的には「HUNTERxHUNTER」最初のアニメ化のさいの主題歌として知られる曲ではないかと思います。
当時このシングル曲をプロデュースしたのが石田ショーキチ氏。まちだガーズルクワイア2nアルバム「オリオン座流星群」リリース時、3本の指に入るくらいレコーディングが大変だったという話でしたが、じゃああとの二つは何ですか?という質問に対し一つ名前が挙がったのがこのシングル曲で、アルバム1枚作るくらいの労力を割いたとの事。そんなに苦労したんだったら自分でもライブで歌ったりすればいいのに!と個人的には思ってるんですが、作詞作曲にはノータッチだし当人は思い出すのもイヤかも知れぬ……。

original song by WINO
words : 久永直行
music : 外川慎一郎・吉村潤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?