見出し画像

モラ夫によるモラ答弁書のモラ迷言集【後編】

次回の答弁書(全16ページ!!)公開に先駆けて、モラモラ迷言を集めてみました!

本気で裁判所にこの内容で提出したん…?

と未だに読み返しても悲しくなる内容です。笑


結論からいうと、私の証拠(警察の調書など)に対してすべて答弁書だけでの反論だったので、裁判官は全スルーです。笑


もし同じような境遇でありもしないことをたくさん書かれてしまっていてもちゃんと証拠を出せば大丈夫なので安心してくださいね!


今回は8ページ目からの迷言をお送りします!



8ページ

⑮「私がこれまでの経緯として主張しているのは、甚だ作為的かつ虚偽といわざるを絵図、むしろ、夫婦関係が破綻した責任は専ら、私にある。」

もう文章がモラ臭やし、反省してないの丸バレやし、証拠もないし三重苦。



9ページ

⑯「元夫は毎週新幹線で私の地元に通っていた」

遠距離で通ってたん私な?

※ここから記憶障害が続きます。



9ページ

⑰「虫混入の話」

まるで私がクレーマーかのように書かれているの笑う超えて草w

あまりに酷い作り話すぎてまとめきらんw



10ページ

⑱「義母が包丁を持ちだして暴れたかのような虚偽の事実を記載しているにすぎない」

実際包丁もって自殺するとか言って大暴れしたやん?

そのことを蒸し返すなー!ってキレてる録音まであるからな?


⑲「一切生活費を負担しない代わりに、専業主婦になった」

前半の表現がモラ臭。相談して決めたことやし、専業主婦が稼いできたらおかしいやろ。笑



11ページ

⑳「懐妊して以降一切性交渉がなくなった」

妊娠中は同意でやめとこってなったやん?出産してすぐに子宮頸がんになって大変やったやん?診断書も出したけど私の病気のことは忘れちゃうのかな?


㉑「私が子供を連れて実家に帰ると脅した」

普段からすぐ離婚って脅してたのはお前な?私は最後の最後に有言実行しただけや。


㉒「ゴミ捨ての話」

義母がキチで透明の袋で捨てろって叫んでたやつな?私が何捨ててるか見たかったから。役所に確認したら黒でも紙袋でも何でもいいって言われて、見られたくないから黒で捨てたらキレてきただけな?(そもそも紙袋で捨てる習慣の地域から謎)


㉓「チャイルドシートの話」

私がチャイルドシートに乗せず抱いていた?

お前が後ろに乗っててキレて運転中の私を怒鳴り蹴り散らかしたから問題になってるんやろうに。もはや運転手すら変わってしまうぐらいの記憶改ざん。笑



12ページ

㉔「チャイルドロックの話」

配膳でうろうろする一瞬でもロックしろとか謎理論展開してきたから私は反論したんやんな?空だきにキレて物投げたから警察呼ばれたんやんな?警察官はどこにいったの?


㉕「警察が来た話」

義母が世間体を気にして警察官を無理矢理帰らそうとしても2時間ぐらい取り調べされたのをすぐに帰ったと?

その後「○○家の恥」「あなたが我慢すればいいだけ」ってモラファミリー全開になったよね。



13ページ

㉖「私が知り合いの男性と飲みにいくようになった。元夫を挑発していた」

別居しても夜間授乳してたぐらいやから全然飲みに行ってないよね。ほんまに1回だけお店のお客さんたち複数人で行っただけやのにまるで不倫してたみたいにかくやん?でも不倫の慰謝料請求とかもしてないやんな?事実じゃないから証拠ないもん。笑

私にだけ友達がおるのが妬ましくて挑発に感じただけやろ?笑


㉗「別居前に課税証明書を取った」

これは事実です。笑

だってその前の大げんかで別居の意思を固めて仕方なく謝ってあげて離婚の準備しだしたんやもん。賢いって言ってほしいわ。


㉘「男友達とゴルフに行くようになった」

基本的に女友達です。そこに元夫の共通の知り合いが参加してくることはあったけど、それすら嫉妬してたんやね。笑


㉙「ゴルフで遅くに帰ってきた」

自分が14時に帰宅して遅く感じるだけやん?ちゃんといつも通り息子のお迎え行ってごはんも18時にちゃんと出せるように準備して、ゴルフ行くことも許可を得て行ったけどそれでも許されへんって何?

定時まで働けよ?笑



14ページ

㉚「別居後荷物を取りに帰った話」

ランチは、私のことを心配したみんなが駆けつけてくれたんやん?

店で遊んだのはお客さんに挨拶しにいっただけやん?

家に泊めてっていうのは乳児の息子の寝場所がホテルのベットやと心配って相談しただけやん?

すべてにおいて私が誰かと仲良くしてるのが気にいらんだけやんね。



15ページ

㉛「荷物を取りに来ながら婚姻費用申立の準備をしていた」

これは正解。だって離婚するために別居したんやし。むしろ一緒におる間に通知書が届いて喧嘩にならんように配慮したんやで?おかげでコンピ1ヶ月もらい損なったわ。


㉛「私が家出をしたのは悪意の遺棄である」


ここまで証拠揃ってても、私が悪いから離婚してやるって発想が最後までモラモラ。笑



全部で31個になりました。笑

改めて書き起こすとこんなに酷いんやなと、別れてよかったと痛感しました。

もしこの先私のように嘘で塗り固められても、


裁判官ほんまにほとんど気にしてない笑


ので、気にせず自分の主張を大事にしてくださいね!

次回、ついにこの答弁書を公開!

(もはやみんでもいいぐらい公開した…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?