見出し画像

★モラ夫の調停答弁書公開

★有料文書付きです。

-------------------------------------------------------------------------------

・私が提出した離婚調停申立書(初回)に対する答弁書

全16ページになります。

※本当にモラモラしているので、フラッシュバックしてご気分を害される可能性があります。ご注意ください。

(実際私自身が読み返すと未だに胃が痛くなります。)

-------------------------------------------------------------------------------


やっとモザイク処理ができました!

モラモラ調停答弁書です!


・暴力したことを嘘をついて事実と全く違うことを書いたり

・警察を呼んだことも離婚のための作戦だと主張したり

・給与を何千万も低く主張したり

・乳飲み子を抱えた私を賃金センサスを参考にして年収400万だと主張し  

 たり

・義母が包丁振り回した事件もなかったことにしたり

本当に書いててキリのないほど酷い内容になっております。


参考:迷言集前後編

とにかく私がこの文書を公開して伝えたいことは、


「どんなに嘘や酷いことを主張されても、毅然と対応すればわりとなんとかなる!」


「そもそもモラモラ部分は調停員や裁判官はあまり興味を示さない」

ということです。


子供の喧嘩の仲裁じゃないので、あーだったこーだったという部分を聞いても仕方ないし解決につながりにくいんですよね。(良くも悪くもね)


なので、変なことを言ってきても、調停のテーマ以外は基本スルーして、同じ土俵にたって喧嘩しないことがベストです!自弁も言ってました!


例えば、「婚姻費用分担」の調停で面会の話は必要ないんです。

「面会交流」の調停でお金の話は必要ないんです。

なぜならそのテーマの時間じゃないし、それをしてると時間が過ぎるだけで何も解決しないから。

その時間を穏便に終われるように無視されたりもしないですけどね。


ちまたでよくある


「調停員が話を聞いてくれない!」


の正体は実はこれだったりするのかなと思ったりしています。


こんなモラモラ文書が来たとしても、テーマに沿って落ちついて主張できるようにがんばってくださいね!



----------------------------------------------------------------------------

ここからは文書についてです。

繰り返しになりますが、

あえて有料にしています。

収益目的ではなく、本当に必要な方だけに届くようにという思いです。

無料配布しても構わないのですが、不特定多数の方に見られて悪用されるのはさすがにリスクが大きいという判断です。

もちろんですが、購入された方についても、無断転載禁止です。
今後のご自身の調停の参考にする、自弁との打ち合わせで使用する、までに留めてください。

悪用されているのを発見次第、法的措置を取らせていただきます。
なにより、今後の執筆に影響してしまい、必要な方にお届けできなくなります。


皆さんの善意を信じて公開します。

----------------------------------------------------------------------------


ここから先は

0字 / 16画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?