見出し画像

★【文書】私の主張書面1【公開】

★有料文書付きです。

————————————————————-

今回の私の主張書面1は300円に設定しています。

ご理解・ご了承いただける方のみ購入いただければと思います。

————————————————————-



これまでに、

・通知書

婚姻費用申立

・答弁書(資料説明書)

を公開してきましたが、今日はその答弁書に対する私の主張になります。


実はこの書面1つ1つの間が

約2ヶ月もあいています。

通知書を発送したのが夏だとしたら今回の主張書面はもう新年を迎えているんです…。

そして、内容をご覧いただいたらわかるのですが、



え?なんも進展してなくない?

前と同じこと書いてるだけじゃない?

ってなります。モザイクがけやアップロードをしてて何回もなりました。笑


離婚調停はそのぐらい進展が遅いし、いい収穫がないイメージで心づもりした方がいいと思います。

もちろん相手方にもよりますが…。

私のTwitterアカウント界隈はみなさん同じような感覚でいらっしゃいます。


この書面からわかる大切なことは、

相手方の不必要な反論はすべて無視している

かつ

余計なことは言わない

ということです。

私がクレーマーだった?ことや、掃除をしなかった?ことは、証拠もないのでスルーです。笑

そもそもほんまにしてないんでね。笑


その代わり、こちらには警察の調書や診断書もあるのでしっかり主張してもらっています。

さらに、まだ議題に上がっていない親権や養育費についてはあえて全く触れていません。

話を整理して必要なことだけを主張するのがスムーズに進行するコツだと自弁が言っていました。

次回の相手方の反論が、それらを

嘘だ詐称だ離婚のための計画だ

と謎理論を展開してくるので、そちらも併せて読んでいただけるとモラ感が伝わってうれしいです。笑


ここから先は

0字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?