イギリス発達支援への道22パニックボーイ

最近パニックがひどい次男。
試行錯誤してもどうしてもだめな時があって、
今隣で暴れくるってます。
向き合うと自分のダムが決壊しそうなので、
子どもを安全な状態にして距離を取りつつ、今このNoteを書いて気を紛らわせています。

よくパニック前後の状態のメモを取っているのですが、
息子の笑顔がたった3秒で鬼の形相に変わることがあり。
彼が怒るのは理由があるのでしょうが、
遡ってもそれがわからないこともあります。

1日に5回も10回も怒りと混乱の感情に苛まれる彼は、
辛いし苦しいだろうなあと思います。

親も疲れるため、思わず自分の子どもから人間の尊厳を奪われているように感じます。

息子がしんどいのを見ているのも悲しいし、自分が疲弊しているのも辛いし、穏やかな日々を過ごすということは時に難しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?