発達支援への道⑭Local Offerとは(重要)

「イギリスで発達について相談したい、支援を受けたい。でもそこに相談すればいいかわからない。」
はい、渡英3日後の私です。

以前の記事にも書きましたが、まず住んでいるCouncil(自治体)のウェブページを見に行きました。
すると発達支援や医療、社会サポートについてまとめられた自治体ページが出てきました。そこには‘’ Local Offer‘’と書かれていました。

What is Local Offer?…
’’A Local Offer gives children and young people with special educational needs or disabilities, and their families, information about what support services the local authority thinks will be available in their local area. Every local authority is responsible for writing a Local Offer and making sure it is available for everyone to see.’’
「Westminster Local Offer Page」より抜粋 (2024.1.6時点)

つまり、特別な教育的ニーズや障害のある子供や若者、およびその家族に、地方自治体が地元地域で利用できると考えている支援サービスに関する情報を提供するページのことです。すべての自治体が、このようなLocal Offerの情報を提供するよう求められているそうです。

そしてCouncilによって支援の内容は大きく異なります
まずは、当時の私のように右も左もわからずネットワークもできていない場合は、お住いの自治体にどのような支援や相談窓口があるのか、この「Local Offer」を見てみることをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?