見出し画像

怪獣8号見てみてわ

どーもアジールです
最近アニメまた観る事増えた気がするわ
今までまったく知らなかった作品だけど怪獣8号

『怪獣8号』ってどんな作品?

『怪獣8号』は、怪獣が頻繁に出現する日本で、怪獣を退治する防衛隊と怪獣との戦いを描くバトル漫画です。
これだけだと面白さ伝わらんよな、俺でもそう思うw

主人公の設定
主人公は、かつて防衛隊を目指していたものの夢破れ、怪獣の死骸を処理する仕事に就いていた日比野カフカ。
ある日、謎の怪獣に寄生され、自らも怪獣に変身する能力を得てしまいます。その怪獣は「怪獣8号」と名付けられ、カフカは防衛隊から追われる身となりますが、同時に怪獣を倒せる唯一の存在として、人々を守るために戦うことを決意します。

魅力ポイント1:手に汗握る怪獣バトル!

本作の最大の魅力は、個性豊かな怪獣たちと防衛隊の熱いバトルシーンです。怪獣たちはそれぞれ異なる能力を持ち、戦略的な戦いを繰り広げます。防衛隊員たちも、最新鋭の装備と鍛え抜かれた技で怪獣に立ち向かいます。迫力満点の戦闘シーンは、思わず息を呑むこと間違いなし!
しかも最近のアニメってマジで描写凄いのな
ひと昔の劇場版みたいな感じよほんとに

魅力ポイント2:魅力的なキャラクターたち!

主人公のカフカをはじめ、防衛隊の仲間たちや、ライバルとなる怪獣9号など、個性豊かなキャラクターたちが物語を彩ります。それぞれの過去や抱える思いが丁寧に描かれている。

魅力ポイント3:先の読めないストーリー展開!

カフカが怪獣に変身する能力を手に入れた経緯や、怪獣9号の目的など、謎が多く先の読めないストーリー展開も魅力の一つ。

こんな人におすすめ!

  • 少年漫画やバトル漫画が好きな人

  • 怪獣映画や特撮が好きな人

  • 迫力のあるアクションシーンを楽しみたい人

  • 魅力的なキャラクターが登場する作品が好きな人

  • 先の読めないストーリー展開にワクワクしたい人

どこで読める・観れる?

原作漫画は「少年ジャンプ+」で連載中。単行本も発売されています。また、2024年4月からはテレビアニメも放送中です。

まとめ

『怪獣8号』は、怪獣バトルの迫力、魅力的なキャラクター、先の読めないストーリー展開が魅力の作品と思う
てかこれは続けて観ると思うわ
とりあえず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?