見出し画像

クリスマスですね。

体験前の私は、すごくスピリチュアルで、スピリチュアルを極めれば真我にたどり着くと信じてましたし、そうすれば、ツインレイとも結ばれて、人生が薔薇色になると信じていました。
それが闇落ちみたいに真っ逆さまに堕ちて、毎日今日死ぬかも、という恐怖と身体の衰弱を感じる中、私は何を間違えたんだろう、という考えが何年もグルグルと回っていました。

体験が始まってから、まあそりゃそうか、という納得にはなりましたが、その時はMAXで覚醒していましたし、全ての疑問への答えが瞬時に来るから、飽きたり、疑う余地がない、という感じでした。

体験が落ち着いてきて、今でも体のエネルギー解放や、変容は続いているし、メッセージも来るには来るけど、前みたいに瞬時でもなければ、会話的でもないし、メッセージは大半忘れてるし、若干拍子抜けする部分もあったりします。
スピリチュアルだったときとは違い、全部失った今、本当に、普通、というか、何も変わらない昔の素の私に戻った、というか、ヒーラーのときには、聖人的というか、答えが降りてきてる感覚で、間違ったことが言えない、感じになっていて、周りの人たちから、
「Artemisさんはいつも正しいことを言うけど、人間ってそんなんじゃないじゃないですか。 ちょっとロボットみたい。」
とか言われていました。
それが、体験で全ての観念と常識を捨てさせられたら、もうどうでもよすぎて、何かに対して意見というものがあまりなくて、その瞬間ごとに、失礼だと感じれば怒りを感じたり、悲しみを感じたり、とかもあるけど、その瞬間を過ぎれば特にそれについての思考がないので、毎日の記憶だったり、感情があまりない感じ。。かな。。
なので、昔の自分に戻っているけど、そこに対しての批判だったり、判断がないから、昔は毎日反省会をしてる感じだったのが、今はそこがポッカリ抜け落ちて、善悪で判断してないから、逆にとても人間的になってると思います。

だから、悟りなんて、全員悟ってる、ってよく言われるけど、まあそう言われればそうかも、って今日やっと思いました。
そもそも悟りなんて、ないんだろうな、というか、人の持ってる悟りイメージの悟りは、とりあえずないし、悟った、という表現では絶対にないと思います。
だって私個人は何もしてなくて、悟りが起こった、だけだから。

唯一グルグルが残っていたのは、以前にも書いたツインレイだか源だかの人に、メールで結構普通じゃないことを送ったのを、やっぱあれはヤバい奴って思われてるよね、って思考が起きると、「違うよ。」と、速攻で否定され続けるので、逆に吹っ切れない、というか、「違うって何?」ってなるけど、実際それ以降話してないので、答えがわかりようのない現状に、ヤバいって思ってなくてもヤバいと思うんだが、という困惑が残っているだけでしょうか。
始めの頃は、それを考えると、罪悪感だったり、羞恥心みたいなかけらが残っていて、しんどってなってましたが、ドンドン記憶の彼方になってくるし、私の意志ではどうしようもなかった、という理解になってるので、まあ必要だったんだろう、とは思っているけど、それを他人がどういう理解で受け取っているか、までは、やっぱりどこまでいってもわからないですし、一番俯瞰出来ない人なんだと思います。

ただ、ここまで一貫して否定され続けると、逆に信用できん、って思ってしまう自分が残ってたりします笑

メッセージでは、というかその時の体感でも、その強烈な刺激を与えてでも、彼に解放させないとエネルギーの飽和状態がヤバいっていう焦りから、させられた、という感覚でしたが、やはり一般常識も根強く残ってはいるので、そうは言っても、そんなことわかってもらえないよね。。という否定があるんですよね。
そこだけ、身体がなくなったときにはどうせわかるのかもですが、最後に残ってる疑問なのかな。
でも浮き上がってるので、もうすぐどうでもよくなる気もしてます。

そんなクリスマスです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?