見出し画像

おはようございます、オ体操347回目です。

そんなスタートで、今朝が始まりました。

すっかり開始日を忘れていたのですが

フェイスブックは、アニバーサーリーリマインドツールと化してくれているおかげで、気づきました。

オ体操をはじめて、2021/04/18で丸1年になります。

疲れちゃうのよ

サポートしていた治療院勤務が終わると同時に、コロナ禍に突入

思った以上に、生活環境が変わってきて

Zoomの会議や、イベントが増える変化はいいのだが、
終わった後に残る疲労感が嫌だなって話を弟にしたのがきっかけ

「こんなのあるって〜」って言われて、

Dabelを紹介されて

インストール後に、娘を連れて公園へ

公園で遊ぶ娘を見ながら、一人で話してたのが最初で

そこから、体操とかのコンテンツないからやってみません?と
ファウンダーの井口さんにお声かけいただきスタート

メニューを作成し、配信をスタート

それが、2020年4月18日

同じ時間で同じメニュー

ざっくりしたオーダーだったと思うけど、割と肝として伝えていただいたのが、同じ時間で、同じメニューだといいのでは?というアドバイスにより

朝の時間で体操を行い、同じメニューのスタイルに決定

そこからスタートします。

まぁ最初は、体操もスピード速かったり、コメントでテンパったり

今ほど、余裕を持ってできてなかったなと

なんでも、初めてなんてそんなもんだなってとこなんですが

繰り返しやり続けると、見えてくることがありました。

毎日はしんどい

元来あまりコツコツ系のものが苦手で、あんまし頑張れないタイプなんです。

序盤は、ほんとに同じ時間に起きるのがキツくて

週に2回ユカリさんにお願いしていたのが、本当に楽で

なんなら「ほっ」としていた部分がありました。

ユカリちゃんが、転居もありできなくなってしまいましたが、

その後も、慣れない定時間環境に、憂鬱でしたw

でも、毎朝立ち上げると参加者の皆さんが優しくて、徐々に苦じゃなくなる感じになり

いまでは、当たり前の習慣に

頑張れた理由は、自分が達成したというよりは

皆さんに、達成させていただいたって思ってます。

僕自身は、変わってないので、
Dabelにいる人が、オ体操に来てくれる人が、

そうさせて、くれたんだなって思いが強いです。

ほんと、感謝です。

みえない世界がみえた

今後のオ体操

実は、今日の今日まで、全然考えてなくて

Dabelだったから続いてたようなところあるので

お引っ越しか、終了か、

19日には決断しますね。

ひとまず無事一年

2021/04/18で、丸1年

いいともの、お花的に

広告枠を、久々に募集します。

よかったら、こちらで

当日お名前読み上げさせていただきます^^


お読みいただきありがとうございます お気持ちは、【スポーツと体育をアップデートする】活動に活用させていただきます。