五十嵐先生photo4

第9回ASC先生インタビュー トレーナー科 五十嵐光一先生


第9回目は、トレーナー科の五十嵐光一先生です!

――お願いします。

お願いします。

――まず、先生がアップルに来て生徒と関わる上で意識していることってありますか?

意識していること?どういう時に?

――授業とか、指導とかする時とかに(笑)

理解すること!

――生徒が理解できるように?

ううん、違う。俺が相手のことを理解するってこと。

そいつの考えがいいかどうかは別としてね。

――なるほど!じゃあ次にアップル生のいいところは?

いいところ?割と素直!(笑)

――そうですね(笑)先生の趣味は?

趣味?

――なんか休日にしてることとか。

最近ないな(笑)

――休日とかは忙しいんですかね?

忙しいよ。うーん。好きなことっていたらみんなでわいわいするのが好き。

なんか飲み会とかね!

――なるほど、子供と遊んだりとかは?

するよ!

――何歳でしたっけ?

1歳と5か月くらい!

めっちゃかわいですよね(笑)

かわいくない子もいるよ?

まぁ間違いなくうちの息子が一番かわいい(笑)

――かわいいですよね(笑)

客観的に見ても(笑)

主観じゃなく客観的視野で見てもうちの息子が一番かわいい(笑)

――今、野球部の監督じゃないですか。去年は全国大会までいきましたが、今年はどんな感じですか?

分からん(笑)今年キャプテンが信頼あるから大丈夫じゃない?

あんま行けてないし。

――そうですよね、忙しいですもんね。今も後ろで列作って先生のこと待っていますもんね(笑)トレ科って毎日こんな感じなんですか?

結構多いよ(笑)

――Gプロですか?

うん、とかあとは進路。昨日なんて就職実務で40人と面談だからね。

――なかなかですね(笑)一人ひとりとちゃんと話すんですもんね。次、先生の特技って何かありますか?

盗塁!!

遠藤先生が新入生のオリエンテーションで言ってるから、特にって言ったらそれかな。

――あとは?

んー幹事!飲み会とか同級会とかの!

――幹事するんですか?

俺全部幹事だよ。小学校もそうだし中学校も高校もバイト先とかも。

――すごい(笑)そういうのが好きなんですか?

うん。自然とそうなるね。

――なるほど!

あんま固定でどこと仲がいいとかないからさ。

――じゃぁ最後に、今後はどうなっていきたいとかありますか?

もっと楽しくしていきたいね。人生を。以上。

――仕事もプライベートも?

別にそんな境目はない。自分で選んでやってることだからね。

楽しくしたいもん。だからそんなに先のこと考えてない。 

学生からは絶対先のこと考えてるでしょって思ってたりするでしょ?

――はい(笑)

だけどあんまり考えてない!

――意外ですね(笑)

意外でしょ(笑)基本的には考えてない人!

その場を生きるみたいな感じだよねかっこよくいったらね(笑)

――なるほど。じゃあ以上で終わりたいと思います。

ありがとうございました。

以上、五十嵐先生のインタビューでした!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?