整体記録

こんにちはmimoです🌼

突然ですが整体契約しました。(3/27~)
体の歪みが気になっていたのと、家から近いところに良い整体院をみつけたので思い切って24回分の回数券購入(約8万)

記録
⓪初回体験
まず体の悩みについてカウンセリング
体の歪みが〜って話をしたら体にどういうクセがあるのかみてくれました

私の体の歪み
・骨盤が左に傾いている(なので右足上にして足をくみたくなる)
・左側の股関節可動域が狭い(左足重心になっているので負担がかかっている)
・反り腰(仰向けになった時に腰が床につかない)
・肋骨が開いている(お腹の筋肉がないため肋骨をしめることができない)
・肩甲骨を下に引っ張る筋肉がほぼ働いていないため、肩甲骨が全体的に上がっている


めちゃめちゃ歪んどるやないか〜!!!


股関節回してもらってる時とかパキポキパキポキ
お兄さんに賑やかな体言われてしまいましたよ

整体して体の歪みを治すことも重要だけど
やっぱりセルフケア、筋トレもすごく重要みたいなので
おうちでのケアも頑張っていこうと思います


①初回
まず電気刺激で表面の筋肉をほぐしてもらう
電気が通るたびに腕がくっとあがる感じが面白かった

そのあとお尻ほぐし
お尻と内腿が硬いらしい、緩めていこう

ほぐしてもらうとさ足がぽかぽかしてかゆくなるの
普段どんだけ血が通ってないか明らかになりました笑

教えてもらったストレッチ
①おしりのばし
②肩回し

習慣化していこ〜!!!


同じく電気刺激から

流れは基本的に同じ

一個驚きだったのが、膝を立てて横に倒すって動作をした時に全く自分では違和感を感じなかったのね。でも骨盤矯正してもらった後、その動作したら信じられないくらいスムーズで。こんなにも体って動かしやすいのかって目から鱗でした

太りづらいですよね?って言われて
体触るだけでそんなこともわかるのかと驚き

ストレッチ
手を横に90°の姿勢で伸ばす(手のひら上に)
伸ばした手と反対側を向く
肩甲骨を寄せるようにして10秒キープ

これおもったよりきつい
手、攣りそうになる

そして今日、整体帰り
自分の姿勢見て驚愕
たまにいる綺麗な姿勢の人だった

うわ〜〜〜〜キープできるようになりたい!!!
頑張ります


以降あまりかわりませんのでこちらで更新!
すこしさぼるとすぐ足を組んでしまう!!
課金している意識を持って姿勢整えていこ〜〜〜〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?