見出し画像

衣食住

こんばんは

本日大学時代の友人と夜ご飯に行ってきました
出会った時からとてもお洒落な子で今でももちろん私のタイプなんですけど
彼女が「衣食住どれも譲れないんだよね」と言っていて大共感
私も社会人になり一人暮らしを始めた当初、衣食住なにも譲れなくて(お金はない)どこを節約したらいいのか本当に迷子
まあ今もなんですけど!

衣:お洒落が好きなので流行には乗りたいし、いいものを着たい
食:美味しいご飯とお酒が好き、定期的にご褒美ご飯はしたい
住:新築駅近オートロック宅配ボックスつきマンション
  インテリア好き、お気に入りはアカシアのローテーブル(23歳の誕生日購入)

とかやってたらお金はたまらないのだ~手厳しい

「物欲にも賞味期限がある」
by 20代で得た知見
これをみた瞬間、今ある物欲は抑えないことを決めましたね。だってさ、賞味期限きれるとさ、無性に食べなきゃって気持ちになる現象あるじゃない?多分物欲もそうなのよ。それなら期限内に、ってね。ありがとうございますMさん。

明日久しぶりに読み返してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?