見出し画像

【Canva】にトライ

こんにちは、mimoです🌼
ちなみに名前の由来なんですけどミモザが好きだからです。夢はマイホームの庭にミモザを植えることです。いい香りなんだもん〜
単純すぎる理由なのでそのうち名前は変わるかもです笑

今日は仕事が定時で終わったため、ダッシュで帰宅
メリハリのある生活を心がけたい今日この頃です

さて
今日は初めて【Canva】なるものに挑戦してみました
最近noteを見る機会が増えた時に、文章だけよりも画像がある方が目を引くことに気がついたんですよね!!!
スキを贈らせていただいた方々、素敵な画像だったためついつい見に行っちゃいました。気づかせてくれてありがとうございます♡

写真を撮るのが好きなので自分で撮った写真を〜と思ったのですが
せっかくなら画像作りにも挑戦してみたいな、と
思い立ってCanvaをダウンロード
まずはあるある、有料プランの紹介。
こういうの解約忘れて絶対お金払ってるタイプの人間なので、しっかりびびって契約しませんでした。

さあ!初めての画像作りにワクワク
たくさんのテンプレートがありますが、半分くらいは有料プランのものでした。
ここは契約してみるべきなのか、、、悩んでおります。

看護学生時代、地域の皆様へ健康教育なるものを僭越ながら行わせていただいたのですが、その際に用いたパワーポイントをもっと楽に、可愛くした感じ

目標🚩
シンプルでわかりやすい、それでいておしゃれで目を引く画像!!!

((((欲張り)))
とりあえず作ってみたのでこの記事のアイキャッチにしよっと
まだまだ使い方わかっていないのではてなマークが大きいやつ、特に意味はありません。いざアップロードしたら、はてなマーク全部入りませんでした、とほほ。

新しいことを始めるのは楽しい!
沢山失敗して学びを深めていきたいな、がんばるぞ

メリハリのある生活で思い出したんですけど
📗そして生活はつづく 星野源 
人間味あってめちゃめちゃ好きです。
何気ない掃除、洗濯、料理をないがしろにして仕事に全振りしちゃう源さん
それで結果的にぶっ倒れる
人間味ありすぎる、生活に疲れた人はぜひ読んでみてほしいです。きっと勇気づけられる。(通勤のおとも)
⭐️URLを貼ることを覚えた!


https://a.r10.to/hUGoHW


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?