見出し画像

7月の最後の日に思うこと。。。

7月も今日で終わりですね。
みなさんどのような7月でしたか?

私の7月は脳がとても忙しかった。
大学の勉強やら演題作成やら歌やら
脳にどんどん埋め込んで、脳からもうやめて~と叫び
頭から煙が出ている感じだった。

先週の月曜日、大学の試験が終わり、
「やった~休める~」と思ったら、
突然体が重くなり力がはいらなくなった。
熱中症かと医者に行ったら、なんと流行にのってしまった。
コロナにかかり、とことん休める状況となった(笑)
こうでもしなきゃ止まれないと体が思ったんやろうね。。。

休めると言っても部屋から出ずに、布団の上でゴロゴロ過ごすこと4日。
寝すぎて背中が痛くなった。

その間の家事はどうなっていたか。。。

な、なんと夫がしてくれた!
ご飯まで作ってくれた!
麺とか丼なんだけど、トッピングもまめで見直した💓


体調が悪くなると桃が食べたくなる私。今回もリクエストしたら旬だから缶詰じゃない桃を、娘が買ってきてくた~

花火も見れた(キレイだった)

埋め込みすぎた脳と、弱った体には迷惑かけたけでしまったけど、隔離されたことでゆっくり休めたし、家族の意外な面を発見できたし、良き時間をいただきた。

弱い自分をみせると家族の団結が深まる。

これは50歳になって、自分の弱き部分が抑えられなくなって頼るしかなくなった時に、気づかせてもらったことだったんだ。

今回もしみじみそう感じた。

陰と陽 正と負 長所と短所 

どちらもあるから成り立つ。

どちらもあるから、お互いが活きるんだ。

7月さんありがとう

8月さんよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?