見出し画像

ニューヨーク単独ライブ「Natural」20210917

ニューヨーク単独ライブ「Natural」大阪公演に行ってきました。

2日連続で大好きなコンビの単独ライブを生で観れるなんてそうそう無いと思うので、本当に神様に大感謝。仕事頑張ります。

以下微ネタバレ含むので、すでに見た人に読んでいただけたらうれしいです。

見逃し配信は9/24(金)18:30(購入12:00)までとのことなのでオンラインチケットでぜひ。


とにかく全ネタ最高におもしろかった。
ネタ中は爆笑、ネタ終わって暗転したら「すっごい……(感嘆のため息)」の繰り返し。

「ニューヨーク好きだな〜」って感じだったのが「ニューヨークめっっっっちゃくちゃ好きだわ…」ってなりました。こんだけ売れてもなお、まだまだネタ進化してくの?って感動した。えぐい。

毒と皮肉にまみれた「これぞニューヨーク」だなと感じるネタも、ひたすらバカバカしいネタも、全部最高におもしろくて、その視点の鋭さに脱帽。天才すぎる。

特に毒・皮肉の切れ味全開なネタは、コンプラ最優先なクソご時世だからこそ、より一層光り輝いてた。皮肉超えて社会風刺の域までいってる…

1本目の題材から“きたきたこの意地悪な着眼点!!!”ってなんかもうゾクゾクしたし、ボケの小馬鹿にした感じに「ニューヨーク悪いわぁ…」ってニタニタ笑って、そこにキレッキレのツッコミがぶっ刺さって爆笑して、本当にたまらんかった。屋敷さんのツッコミ本当に全部ど真ん中に突き刺さってて、もう気持ちよかった。たまらん。


あと何よりこの単独は嶋佐さんの魅力が溢れちゃってたな… 最高すぎるよSHIMASA…

どのネタも憑依っぷりがすごくて、これまでもニューヨークのネタは何度も見てきたけど、あらためて生でじっくりネタを見て「うわ、すごい、嶋佐さんすんごい」って何度も思った。

そして何より幕間V!発想、熱弁っぷり、オチの感じ…人間性がおもしろすぎる。これこそ説明するのが野暮だから本当に見ていただきたい。


最後はスペシャルゲストに見取り図。
昨日の段階で、もしや…とは思ってたけど(笑)2日連続でこの組み合わせ見れてありがたかった〜。今回はそれぞれがゲストの立場のときもお互いに良さを発揮しまくっててそれも最高だった。ピアスの関係永遠に続いてくれ…

まとめ
長々書いてしまったけど、本当に最高におもしろくて、ニューヨークの強さも感じた90分でした。TV等メディア的に今以上に売れていく人たちなのは間違いないけど、ネタだけでも食べていける人たちだなと思った。

ニューヨークのお2人、スタッフさん
お忙しい中、こんなにも最高のライブを見せてくれて本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?