見出し画像

旅に出ようよ

ゴールデンウィークも終わろうとしている。

今年も多くの旅人を受け入れました。
国籍もマチマチ。

ボクも商社マンだったときは、多くの人たちと同じようにゴールデンウィークや夏休み、春や秋の連休、年末年始に旅行をしたものでした。

行く先々はどこも渋滞、混雑。
宿もなかなか取れないし、値段も高い。
サービスも行き届かない。

しかし、今の職業(リゾート宿泊業)についてからは、そういう時期は受け入れ側で仕事モード(稼ぎ時)。

そしてシーズンが終わり、オフに入るとあちこちごそごそと動き回るようになりました。
どこもすいてるし、安いし、サービスも良い。

こうした生活に慣れてしまうと、行楽シーズンに動こうをは思わない。
46年間そうしてきました。
これも役得だと思って感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?