見出し画像

SalvatoreFerragamo(ドライビングシューズ E 02B166 698888)

先日、同じ歳の従兄弟が他界した。

ショックだったか?と問われれば否。

大人になってからの付き合いがそれほど無かったからだろうか。

子供の頃は一緒によく遊んだ。中学まで。

高校からは殆ど交流は無かった。

画像1

然し乍ら、心の奥でズーンと響いたのは事実だ。

自分がそろそろそういう年齢に差し掛かった、ということ。

いつ自分のそちら側の人間になってもおかしくない、ということだ。

ここ数年、車の運転していてもヒヤッとすることがある。

年寄りの事故が多いはずだ。僕の年齢でもそうなのだから。

明日、どうなっているのかもわからない人生。

そう思うと、他人に迷惑がかからない程度でやりたいことをやっておこう、と思った。

今までの僕の車はVOLVOだった。僕は昔から年齢を重ねたらオープンカーに乗りたいと思っていた。しかし、VOLVOではもうオープンカーが作られていない。

そして偶然出会ったのがBMW2Cabrioだった。

更に、最近になってスポーツタイプが欲しくなりZ4の購入を決めた。

数日前、10年ぶりに会う友人と食事をして「asayanは今は趣味って何?」と聞かれた。

僕は答えられなかった。カメラもお金を貰っている以上仕事だと思っている。

新たに僕の手中にやってくるZ4。この子で駆け抜けるという喜びを趣味にするのも悪くないな、と最近思い出した。

そして、何事も形から入る僕はそのためにドライビングシューズも吟味した。その上で購入したのがこの靴だった。

ただ、靴を決める時にロブやウエストンのように、ショップでサイズを測ってくれなかったので、通販でも十分に買えるという事が少々残念だった。いや、かなり残念だった。サイジングしてもらうって大切な行為なんだね。

*因みに、バックルが回転するので、その都度表情を変えられる。今回は左右で変えてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?