見出し画像

SPINGLE MOVE SPM-442 Dark Blue

以前に購入した『SPM-442 Blue』が気に入った。

気に入ると色違いで購入したくなる性質だ。

だって、そうそう気に入る物って無いでしょ?

であれば、珍しく気に入ったのだから他にも欲しいよね。

かと言って、同じ色の物では芸がない。

そんなこんなでGEO GRAPHY押熊店へ行く。

お目当てのSPM-442が数足目に飛び込んできた。

数色あったが、僕の目に止まったのは『Dark Blue』。

僕の中では青緑の濃い色。

スクリーンショット 2021-05-27 22.50.00

試し履きしてみる。

あれ?今まではMサイズだったのに、ちょっときついぞ。

どうも革の厚み?硬さ?が違うように思う。

店員さんと相談して、Lサイズへと変更して履いてみる。

やや大きめだけど、さっきのような窮屈さより楽を取りたくなる。


画像2


革ってやはり個体差があるんだろう。

カンガルー1匹1匹違うだろうし、同じ動物から取れても部位によって違うだろう。

生き物なんだからそれはもう仕方の無いことだ。

それも味だと笑える大人になりたいものだ。きっとその方がカッコ良いよね。

画像3


さて、『Dark Blue』のその後だが、慣れてくれて稼働率は高い。

なかなかのお気に入りだ。

硬かった革も今では慣れてくれた。

色合いも渋いので気に入っている。

サイドゴアなので履きやすさも抜群だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?