2020フレンド小児歯科夏の食事会

13日〜16日までお盆休暇に入る。
スタッフみんなに労いの意味を込めて、休みに入るz前日に食事会を毎年開催している。
開業した頃はスタッフとの年齢もそんなに離れていなくて、兄妹くらいなものだった。
今では親子ほど離れてしまった。
それでもスタッフは嫌がることなく付き合ってくれる。

今回は、太融寺にある『但馬屋』さん。
僕なりに奮発した。
今年はコロナ禍の中、不安を抱えながら嫌がる事なく付いてきてくれた。
その感謝の気持ちを込めて店を選んだ。
この店は、会員制で誰でも入ることができるわけではない。

僕自身も何か特別なことが無ければ来れない店だ。
医院旅行にしても、こういう食事会にしても、できるだけ自分だちではしないような事、行かないような店をチョイスするようにしている。
彼女達がもっと大人になった時に、「あぁ、そういう店に連れて行ってもらってたんだな」と思ってもらえたら良いと思っている。

人数も多いのでお金の事を考えると正直「痛いな」と思う(笑)
しかし、食事中の彼女達の笑顔。
解散後に彼女達から送られてくるメール。そこまで喜んでくれたら、こちらまで嬉しくなる。
これは、きっと生き金だと思う。せっかく使うお金だ。
死に金ではなくて、生きて欲しいじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?