見出し画像

JOHN LOBB ALFOED

フォーマルな靴を1足持っておかなければ、と以前から思っていた。

10年ほど前の自分の結婚式で購入した靴もその頃の知識で手に入れたので、フォーマルと呼べるものではなかった。

ラバーソールはやはりダメだね。

レザーソールでないとフォーマルじゃねえw!

と言うことで、LOBBでの購入を目論む。

先ず、ここで悩むのは、プレーントゥかストレートチップか?

パッと見た目はプレーントゥの方がシンプルで飾り気が無く、フォーマルに合いそうな気がする。

しかし、歴史を紐解くと明らかにストレートチップの方がフォーマルなのだ。

最初は、J.M.Westonで検討もしていた。

しかし、せっかくのフォーマルものであれば、と思い、LOBBにすることとした。

いつもお世話になっている岡本さんに相談。

どんな時に履きたいか?などをインタビューされる。

そして、ALFOEDが良いのでは?と提案してもらった。

ふむ、確かに綺麗だ。

ただ、タンがフリーな為やや履きにくいかも?と言うことだったが、しょっちゅう履くわけでは無いので、そこはno problem。

正直、このALFOEDも美しい。

まだ数えるほどしか履いていない。

と言うよりも2回程度かな。

それでも満足している。

飾って眺めていても良いくらいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?